無題
昨日もカープに行ってきた。
昨日は「赤耳」の日でした。

やっぱりこういうイベントは参加するにかぎるね。
試合は負けたけどたのしかった♪


今日の画はGIFなので、スマホで画像が動かない方は
画像をタップして別画面で開くと動くと思います。



f0136430_19133094.gif





土曜日にオールスターに行って、月曜日にカープだったのですが
土曜日のズムスタが凄く盛り上がっていたので、月曜のカープ
赤耳の日でチケット完売にかかわらず、なんか土曜日との落差が
激しくてちょっぴりショボンヌだった。

出店風の店舗は閉まってるとこ多かったし。
なんだか隙間が多くてさみしかった。人では多いはずなのに
オールスターの盛り上がりを知ったあとでは物足りない。

やっぱりオールスタは特別な祭りだったのだと思う。
今年のオールスターのチケットが当たったのは
本当に運がよかったのだ。
やきうのかみさま ありがとうございます。
とても感謝しております。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-07-21 19:23
無題


昨日は、人生初のオールスターに行ってきた。
行きの電車から帰りの電車まで実に充実してた。
まさかこんなにも楽しいイベントだとは思ってもなかった。
本当にお祭りでしたよ。

念願だった畜ペンとの記念撮影もできた~
正直これが一番うれしかった!
子供のような気分で順番待ちしたよ。
わくてかわくてかした~♪
記念撮影の画は上げられないけどかわりにこれを。





f0136430_20374617.jpg




いろんなマスコットがいたなかで一番の人気はやはり畜ペンだった。
かわいそうだったのがジャビット。ほとんど人が並ばない。
それでもマスコットとしてがんばる姿をみると、なんかみててかわいそうだった。








お祭りってことで普段スルーしていることもこの日は解禁した。
アイスボックってのに入った。
奥にいくとすごい寒い。長時間いたら死ぬわ。


f0136430_20393355.jpg












f0136430_20394675.jpg







マスコット達がいろんなことしてくれて場内を盛り上げてくれてたよ。




f0136430_20412451.jpg









ズムスタって本当にいい球場だと思う。
一言で言うと 「たのしい」 これにつきる。




パフォBでのはじめてのナイター。
普段はカープしかいないけど、この日だけはいろんなユニフォームがいて
それだけでテンションあがる。


俺、はじめて野球場で国歌斉唱をきいた。
このひは、どらえもんの中の人でした。
夕日の中で国旗を見ながら君が代をきくと、現役時代を思い出して
胸が熱くなった。


試合内容もいい感じで、パフォBがすげー盛り上がった。
この日だけは、他球団の球団のうたをうたいまくった。
個人的にはヤクルトの「東京音頭」、中日の「燃えよドラゴンズ」、阪神の「六甲おろし」
の時がいい気分で歌えた。
パフォBに来る時点で、みんなノリノリなわけで~♪




f0136430_2052467.jpg






黒田もかっこよかった。
黒田すきすぎる。
黒田からまえけんのリレーに胸が熱くなった。
ズムスタのためにいろいろしてくれたんだとおもう?
原監督に感謝します。
昔は巨人が凄い嫌いだったけど、敵のことを知らねばと思い巨人のいろんな
人の本を読んだけど、一番すごいと思ったの原監督なんだよね。
それと落合。それいらい巨人嫌いがおさまった。





おまつりなんでいろんなもの食べた。食欲が先行して写真を忘れた。
ひらべったい赤いパスタが一番おいしかったよ。
昔の市民球場時代を知ってる世代としては、今のズムスタで
目移りするくらい豊富なメニューがすごくうれしい。
昔の球場では、あんなおしゃれな食べものはなかった。
時代はかわった。





試合が終わって最後の最後まで球場に残ってたら
パリーグの人たちが、セ、パ関係なくいろんな歌を歌って盛り上がってて
これにまじって楽しんだ。
で、球場だけでは収まらなくて広島駅までずっと歌いながら練り歩いたよ。
みんな凄いと思うのが、他球団の歌でもふつーに歌ってるんだよね。
よほど野球が好きなんだなーと思ったよ。



f0136430_20595934.jpg





いろんなユニフォーム着てるのに、その日だけはこころはひとつなんだと思った。
おかげで喉死亡。まさかオールスターでここまで喉がかれるとは思ってなかった。




こんなにたのしいとは思ってなかったので、すごい満足した一日だった。
前日にテレビで東京ドームの試合をみてたけど、やはりテレビでは
伝わらないものが生ではたくさんあるね。
実際に行ってみていろいろわかった。現場にいくことでしかわからないことが
たくさんあって、こういう機会では選択肢は参加一本しかないとね。


あー、すごくたのしかったよ~
今度広島でやるときはまた行くぜ。こんなたのしいイベントをスルーするの
もったいないよ。




米の方

flicker の最初のほうにあるのは加国と米国ですね。
数年前に結婚式の写真を頼まれて米国にいったのですが
そのときの道中に撮影したものです。
米国にいくついでに加国が近かったのでよりみちしたのです。
昔の写真はコスを取る前に、人形相手に練習していたものとかです。
その他俺の趣味とかかな。
flicker にある写真はこのブログで公開したものをアップして
るので昔からここを観てる人は一度はみたことある画ばかりだと思います。

ここは写真の性質上、長期に放置することができない写真が多いので
ある一定期間を過ぎるとほとんど消しています。
カメラマン側のサイトで長期に写真を上げるのは、わたくし個人的には
あまりよいことだとは思ってないので消してるのです。
コスを上げるときに別の画を一緒に上げているものも、消すときは選別が面倒なので
いっぺんに消しています。最初からどうでもいい単体で上げているものものは残してますが。
今残っているような画がそれらでねすね。

本当はねみてもらいたい画が沢山あるのです。
綺麗なべべきてる女子は本当にみててため息がでます。
凄くきれいだったり、すごくかわいかったり、ほんとファインダーのぞいてて
すごい思いながら撮ってる。

いろんな写真あるんだよね。結婚式、成人式の前撮り、各種記念行事、その他いろいろ
コスの場合変身してるので、一定期間のアップはいいのですが、
普通の写真はなかなかね。。。
だからそのときは後ろ姿だけアップするのです。


昔、成人式の前撮りを雪のなかで撮ったことがあるのですが
あれは実にここで公開したかった。雪が降る中での撮影でしたから
なかなかいいものが撮れたのですが、まー、公開はできませんでした。

flicker もだいぶん放置してますが気分が向いたらまたやりますわ。
こことは関係なしにやってるので、アップしてもいちいち書きませんが。
いつもコメントありがとうございます。



明日は中日戦です。
たなぼたの「赤みみ」の日です。
これもたのしみじゃーーー!
明日カラ公式戦、カープのみなさん気合を入れて御願いします。
あと緒方、なぞ采配やめてくれ。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-07-19 21:47
無題
f0136430_203054100.jpg




米の方

インスタグラムというのを、あなた様のこめで
はじめてしりしました。してません。
スマホで写真を撮るのがあまり好きではないのです。
やはり一眼でファインダーから感じないとね。
スマホは画面にいろいろ映りこんで、なんか集中できないのです。

フリッカーならやってます・・・?やってましたが正しいのかな?
ずいぶんと、アップしてないですが興味がおありでしたらどうぞ。
人形くらいしかないです。


あと、更新はロケがないので当分ないと思われます。
無駄足を踏まれませぬように~


俺のflickr





今週はオールスターがあるので
すごーいわくてかです。
台風よ早くされ!!

生畜ペンたのしみじゃー!
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-07-16 20:36
無題





f0136430_18341991.jpg













f0136430_18343139.jpg













f0136430_18344026.jpg













f0136430_18345225.jpg






久々にストロボを使う撮影をするので
そのついでにマックを撮影。
なかなかじっとしてくれないので大変だった。
あまり乗り気でないから不満な感じでしたよ。



たくさんのぱちぱちをありがとうございます♪




このロケおわり~
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-05-03 18:41
無題
カープ♪ カープ♪


マックちゃん


f0136430_18544922.jpg





昨日、カープに行ってきた。

ちくしょー、まけた。
黒田の試合で負けるのはすごいくやしい。
たのむ黒田を援護してやってくれ。



でも、今日勝ったし龍戦勝ち越しだからまーいいか。
今日のゲームはよかったねー!



カープ米の人
いつもありがとうございます。
あのふーせん楽しいですよ。
ズムスタの全てが楽しいですよ♪
球場で流れている音楽ではないですが

「野球場に行こう~♪」

ですよ。



このうたなんかすき。

ズムスタさいこ~♪
カープたのしいよ~♪
カープたのしいよ~♪





来週は久々にロケですから画あげます。
私的にもきになる姉妹の撮影ですから気合が入ります。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-04-19 19:06
無題
きょうもカープのことね。


今朝、予想外のとこからカープ観戦のお誘いがあり
行ってきました。

すごいいいdせきだった。
あんないいとこはじめて座った。

試合は かちーーー!!
俺、今年無敗。
カープはやっとさ連敗脱出だが
俺は連勝で無敗!!

やっぱカープいいねーー!

今日もうまい酒が呑める。

わっしょい!わっしょい!





f0136430_238676.jpg
















f0136430_2381666.jpg















マックの画

f0136430_2383483.jpg





そういえば、この前また別の部署の人から
「テレビに映ってましたよ」 と 「めざましテレビですか?」 ときくと
「違いますよ、パフォBにいたでしょ?中継でみましたよ
   こんくらいの大きさで」 と手でわりとおおきめの丸を描きながら。
まー、そういうこともあるよね。




追記

カープ米の方へ
わたくし個人的な意見としては、そんなのなくても
ふつーにかっこいいいと思うのですが
興行的にはああいうのも必要なのかな?と思います。
個人的にはあんまし興味ないです。
そのありようがかっこいいのですよ~
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-04-08 23:08
無題
昨日の続きだけど
小話ね。

写真は昨日のテストショット・・・これしかない。


f0136430_21144855.jpg



今朝、会社にいくと応援のぱんぱんのジェスチャーをしながら
「わたなべさん昨日行ったん?」って言われた。

???? おかしい。
俺は会社で野球観戦に行くなんて一言も言ってないのになんで?

「行ったん?」ときいてきた相手に 「なんで知っているのですか?」ときくと
めざましテレビで映っていたよ。わりと大きくほぼ真ん中に。
って言われた。

普段、顔は知ってても話もしない別の部署のおねんさんにも
「勝ってよかったですね~♪ テレビに映ってましたよ~♪」
とか言われた。

当人はその話をきくまで全然しらんかったよ。
その映像をみてみたい。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-03-30 21:17
無題
カープのことね


コメントありがとうございます。
昨日は行ってないのですが、今日は行ってきましたよ~♪
写真どころではかかったよ。

知ってる人ならば、どこで観てたかすぐにわかるね。
おかげで俺の喉死亡。

f0136430_20231960.jpg




よっしゃぁぁぁぁぁーーー!
まずは黒田に一勝じゃ!



うれしい!素直にうれしい。
米でも書かれていますが、本当にかっこいい人です。
黒田すきすぎる。

米の方へ
昨日は行ってないです。なぜならば
今日に全力を突っ込むために行かなかったのです。


試合が終わって隣のおっさんが泣くので
もらい泣きしそうになったじゃないか。

今晩の酒は旨いね~♪


あー、うれし~♪



GIFごめんね。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-03-29 20:35
いくぜ!ひろしま!
おひさ
今日はコスではないよ。


ながいこと更新なくても、沢山のコメントやぱちぱちをありがとうございました。
単純に撮影がないだけですから~
来月はあるので多分写真をあげます。


近況とか返信とかをまとめて。


今日は実物大レイバーをみてきた。
実写版のイングラムはなんか、もっさりしてあんまり好きではなかったのだけど
実物大という言葉につられていってみたら・・・
すんごいテンションあがった。やっぱメカかっこいいわ!
実物大ガンダムの出来には遠くおよばないものの、あのさいずでデッキアップという
実演つきでやられますた。かっこよかったです。



f0136430_204972.jpg















f0136430_20492773.jpg















f0136430_20494483.jpg















つぎ、コメントでうちのワンコ写真の希望が何件かあったので
一眼ではないのですが、ペリアで撮った写真を2枚ほど上げます。
うちにくるワンコはどうも写真機が嫌いなようで、一眼を構えると
そっぽむくので油断しいるところをペリアで撮影してます。



うちにきてすぐのころ

f0136430_20533478.jpg








最近のワンコ
うちのワンコは隙間が好きです。


f0136430_2054621.jpg










最後に


去年の年末の朝に、新聞で黒田選手がカープに戻ることを知った。
その朝は新聞を読みながら涙が出た。
現役バリバリしかも、メジャー屈指のNYで活躍しているのに
日本の球界・・・カープに戻ってくる
そんな選手いままでいなかったよ。
昔から本当に戻ってきてくれたらいいなぁと思っていたのでこれは本当に
うれしかった。ものすごくうれしかった。


もういくしかない!
そう思っていろいろと準備してきた。戦闘準備はできたぜ!!!!
ながいこと感じてなかったこの熱いものを、じっくり感じながら
来週、いってくるぜ!まだ予定だけど、必ずそうなると信じて
全ての準備をするよ。

すごいたのしみだー!!!


f0136430_216871.jpg





今年の俺は赤い。


あー、そういえば
バレーの続き忘れてました。すいません。
GIF作るのにあんだけ運動させておいてほんとーにすいません。

今週中になんとかつくりますんでかんべんしてください。
[PR]
# by hyper-mac1 | 2015-03-21 21:14
築城ABに行ってきた。
オヒサ

今日はコスでないよ。
ずいぶんとオサボリしてました。
バレーの続きがあるのだけど今日は飛行機ね。

第八航空団 築城ABに遠征してきた。
たぶん15年ぶりくらいの築城。
目的はF-2。海洋迷彩かっこいいよー!

Mトコさんと偶然会った!(笑)
ひさびさに会えたのでよかったです。
折角、駐車場に誘導したあげたのに通りすぎていくから
ラインで呼び戻したよ。


写真は少ない。
普段撮ってないものを撮るのは難しい。
だから少しトリミングしたし現像で遊んだのもあるよ。





f0136430_20454723.jpg
















f0136430_20461675.jpg
















f0136430_2046382.jpg
















f0136430_20465737.jpg
















f0136430_20471419.jpg
















f0136430_20472914.jpg
















f0136430_20474073.jpg












久々の築城でワクテカしてたのだが・・・
基地に着いてすぐに場内アナウンスで
フライトキャンセルの可能性ありとの放送があった。
空自の気象隊は現役時代にかなり優秀だと知っていたので
これは終了フラグだなと思った。

案の定午後から空模様が・・・・
はい、気象隊の予報の展開通りに終了~

ちょい文句を
あのさー、わざわざ8空団に行ってるのにメインのフライト全部キャンセル
ってどうよ?気象隊が駄目だって言ってるのだからさ、リモートの
T-7,T-4と救難団のフライトを全部キャンセルして
F2-とF15を前に持ってきてほしいよ。F-2とF-15以外期待してないから!
それにさー、キャンセル予報があるんだからオープニングか編隊の一部は
全開でいってほしかったよ。
結局全開の一部がみれたのは、にゅうたのF-4の最後だけ・・・
なんだよそれ。

せっかく広島から行ったのにな。つーかもっと遠方から来ている人がいるのだから
もーちーと考えてくれ。

あと、ローパスが高いよ。機体のディテールがわかるくらい低い時代が懐かしい。


でも、なんだかんだ言って楽しみました~
戦闘機かっこいい!




話はかわって家族が増えた。


f0136430_2058623.jpg




先代のマックと似てる。すんごいかわいい。
まだ赤子でやんちゃでみててあきないよ。


今週は早く帰れたらバレーの続きをやる・・・かな?
そんなとこです。


おやすみ~
[PR]
# by hyper-mac1 | 2014-12-02 21:16