<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
無題
海上自衛軍 (≧▽≦) カリー祭りに行ってきたでござる。
ブログなんて考えてなかったけど、実際にあの巨体を見ると
凄くテンションがあがってあいぽんで写真とりまくった。
で、数枚アップ。
いやー、ほんとすごかったわ。行ってよかった。
f0136430_07310816.jpg

大きかったよー!
これどうみても空母じゃんか。魔改造してF-35搭載しようぜ。
つーか、いぶき をつくろう!いぶき を!
つでに みらい も!

f0136430_07322524.jpg

海自で一番大きいそうです。ほんま空母じゃん。
全長が248mもあるそうです。旧帝国海軍の加賀は247m。
飛行甲板に行って 「昔の加賀もこんな感じだったのかな?」 ってなんか
胸が熱くなったよ。
日本ってすごいなー。なんだかんだいってもこんなの
さくっと、もう2隻も建造してる。


f0136430_07332035.jpg

乗艦するときのわくわく感
はんぱなかったです。



f0136430_07350896.jpg
かが嬢 らしい。





f0136430_07363633.jpg

この編成には少し疑問を感じる。
ヘリは かが 集中運用思想と思われるが危険では?
ヘリ搭載型イージス入れたいかんじー。
あと、オスプレイをAWCSに魔改造して艦隊の眼にしたい。
眼だけでも広げたい。

f0136430_07473551.jpg

こういものにしかないかっこよさって
やっぱいいわー
かが の通称がホワイトベースなんだそうだ
じゃ、連邦のしろいやつ積んでくれ。



f0136430_07501515.jpg
カリーは3種類たべた。本当に各艦艇のカリーなんかは知らんが
とりあえずイベントの主軸なので食べた。
買うとこんなシールをくれる。

最初は、もちろん今日の主役の かが のカリーを食べる。
ひじき入りカレー
うーむ、なんかレトルト感いっぱいっぃ・・・ぃ・・ なんか違う。
レトルトなん?これレトルト?って感じで
毎週金曜日がこれだったらいやだな。
すまんが、レトルトという同じ土俵なら7/11の金のカレーのほうがはるかにうまいぞ。


次、潜水艦の飯は、昔から3自衛隊の中でも一番ときいていたので
そうりゅう のカリーを食す。
うん、なんかかわった味。わるくはないけどインパクトない。
潜水艦という密閉空間で毎週金曜日となるとこれもつらい。

 
次、わたくしがカリー会場に行ったときに唯一長蛇の列だった
かしま のを食べる。
! うまい ! なるほどみんな並ぶわけだね。かしま のはほんと
美味しかった!!!!これなら毎週金曜日に食べていいと思った。


わたくしも、はるか昔に空を護る組織の1空にいたことがあるのですが
そこでは毎週ではないですが、たまにカレーが出てきます。
そこのカレーは凄くおいしかったです。だいたい昼食のメニューで出てきて
余ったら、夜に「食べたい人はどーぞ」って感じで出してくれていたのですが
これが人気で夜のカレーはとても人気でした。
カレーって時間がたつとおいしくなるでしょ。もともがうまいから
夕方になるとさらにうまくなっていて人気でした。
特に、夕食のメニューが良くないときは皆でカレーの争奪戦でした。

そんな昔のことを思い出しながら海自のカリーを食べた。
経験者として言えば、俺がいたころの自衛隊のごはんおいしいかったよ♪。
時々、半解凍のさしみとか、変な魚とか出てきてたけどほとんどはおいしかった。
毎日変化があって、季節の変わり目や行事にはおまけがついていて
なかなによい食事でした。
わたくしは自衛隊のおかげて好き嫌いが減った。
自衛隊のごはんにはいまでも感謝しています。



f0136430_08223263.jpg
これ かが のマーク?
品があってかっこいいよ。


港には他の艦艇も沢山停泊していて、どーみても軍隊。
もう言葉遊びみたいなことはやめて自衛軍にしたら?
とても友人とは言えない、近隣の国の行為をみていると
現実をみてきちんと準備をしたほうがいい。
色んな意味で日本を護ろう。


24時間国防についているみなさん
ほんとうにお疲れ様です。
応援しています。

海上自衛隊の皆様、今日は良いものを見学させていただきました。
ありがとうございます。

[PR]
by hyper-mac1 | 2017-10-15 08:51